Welcome

インフォメーション

2021-04-21 16:39:00
(2021年4月19日英字新聞The Edge Markets)
セランゴール州のパタリン地区(私が居住するスバン・ジャヤ市のある地区)の19の学校が4月20日から閉鎖されました。
新型コロナウイルスの陽性反応が4人出た2校、2人出た2校、1人出た15校です。
生徒や教師を含む学校関係者に1人でも陽性反応が出ると学校を閉鎖するという措置が取られています。
(2021年4月21日英字新聞The Star)
閉鎖された学校に子供が通う親への取材が載っていました。
【38歳・2児の母親】
去年、学校がオンライン授業をするようになったので、子供の世話をするために勤めていた銀行を辞め、子供の教育に専念している。娘は私立小学校1年、息子は公立小学校に通っているが、両方ともオンライン授業をきちんとしてくれている。
【大学講師の9歳と10歳の男子の母親】
大学から週に5日の出勤を義務付けられている。子供たちの学校が閉鎖されている間は、大学に対して週に2日は在宅勤務を願っているが、実現していない。子供たちの学校が閉鎖されると、出勤前に子供たちの昼食を用意して出かける。近所の人が親切で、昼食をきちんと子供たちが食べているかを見に来てくれるので助かっている。
【シングル・マザー・3児の母親】
彼女の子供の学校では宿題が出るだけで、オンライン授業がなかった。子供の勉強が心配である。学校が閉鎖になると子供たちを彼らの祖母に面倒を見てもらうしかない。
学校の弊社はスクールバスの運転手の職も奪いました。「去年1年で、スクールバスの運転手の40%が失職した、政府に救済の手を差し伸べと欲しい。」とマレーシア・スクール・バス連盟のアマリ・ヌニフ・ラーマット会長が述べています。